読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Windows10にグレードアップ後、iTunesに認識されなくなった時の対処法とは?

あれ?iPadminiが認識されない?

「あれ?!同期しようとおもって接続したのに、パソコンが認識しない?!」

久しぶりにiPadiPhoneをパソコンに接続してみたら、なぜかiTunesに認識されなくなって困っていることはありませんか?

接続機器が「iTunesに認識されなくなった」解決方法を調べてみました。

Windows10にアップグレードしていませんか?

Windows10にアップグレードした後に、iTunesに接続機器が認識しなくなった場合アップグレードが原因のようです。ただし、パソコン自体に接続機器が認識していない場合は、原因が違いますので、対応した処置が必要です。

パソコンが接続機器を認識しているならば、問題はiTunesにあるかも?

Windows10にアップグレード後、接続した機器はパソコンが認識しているのにiTunesが認識しないというトラブルが続出しているそうです。この場合、パソコンは接続機器を認識しているため、iTunesに問題があると考えられるそうです。

というわけで、iTunesの再インストールをします。

※基本的には、プレイリストなど削除されることはありません。ただ、実際にやってみた結果、多少なりともプレイリストの音楽が消えていたり、変更されていたりしましたので、バックアップをしたほうがいいと思います。とはいえ元データは、パソコンの内部・CDなどの外部データとして残っているはずなので、データ削除といった状態にはならないはずです。少々の変更点が出てきてしまう「ちょっとしたデメリット」は覚悟しておいたほうがよさそうです。

コントロールパネルって?

出典ぽんたす撮影

1.ウィンドウズマークの上に、マウスポインタを持ってきます。

2.クリックをすると、メニューがー表示されます。

3.その中にコントロールパネルという文字があるので、文字の上クリックをします。

コントロールパネルのプログラムを左クリック!

出典ぽんたす撮影

コントロールパネルという文字をクリックすると、この画面が表示されます。
「プログラム」という文字を、クリックしましょう。

開いた画面の中に「削除する該当ソフト」を探そう!

出典ぽんたす撮影

コントロールパネルから iTunes および関連するソフトウェアコンポーネントを次の順序でアンインストールします。

iTunes
Apple Software UpdateApple 
Mobile Device Support
Bonjour
Apple Application Support (32 ビット)
Apple Application Support (64 ビット)

一部のシステムでは、iTunes で 2 つのバージョンの Apple Application Support がインストールされることがありますが、これは問題ではありません。2 つ存在する場合は、両方のバージョンをアンインストールしてください。

出典 http://ift.tt/1X1nTD7

すると、この画面が出てきます。
ズラズラっと色々な「名前」が表示されますので、その中に「上記に記載された削除するソフト」順番通りアンインストールしていきます。

該当ソフト名を見つけたら、その上でクリックをすると「アンインストール」という文字が出てくるので、それをクリックします。

該当ソフトがアンインストールできたら、再起動しよう!

iTunes と関連するコンポーネントを再インストールします。

iTunes が完全にアンインストールされたことを確認したら、コンピュータを再起動します (まだ再起動していない場合)。その後、お使いの Windows パソコンに適した最新バージョンの iTunesをダウンロードしてインストールします。

出典 http://ift.tt/1X1nTD7

アンインストールが無事に完了しましたら、パソコンを再起動しましょう。
その後、iTunesを再インストールします。
下記のリンクからダウンロードサイトに飛びます。

再インストール完了後、iTunesに接続したい機器を接続してみてください。
これで認識しているはずです。もし、認識していない場合は他の問題が考えられますので、Appleサポートなどに相談されることをおすすめいたします。



from 第一ハウジング|名古屋不動産買取・マンション、土地、戸建売買仲介 http://ift.tt/1MXWv3h
via IFTTT